壱釉斎のblog

壱釉斎というサークル名義でDL配信で同人誌活動をしている雷丁のブログです。 創作日記、落書きがメインになると思います。 色々不都合があるかと思いますが宜しくお願いいたします がるまにさんのブログは http://b.dlsite.net/RG43114/ BL以外ではUFOとかUMAとか…不思議好きです

壱釉斎というサークル名義でDL配信で同人誌活動をしている雷丁のブログです。
がるまにさんのブログはhttp://b.dlsite.net/RG43114/

お庭に参加します。 スペースはそ13aです

お庭のスペースただきました!

開催されるなら参加したいと思っています。

前回もお伝えしましたがお庭はiPad練習用漫画を配布する予定なのでいつもとは少し違う全年齢用と言うか、エロは少なめです。

練習用なのでここでも3月半ば頃から少しづつあげていきたいと思います。

イラストは全く関係のない、数年前に描いた落書きです

では、練習漫画頑張ります。

queen of snow2
 

コメントありがとうございます!+進歩報告

前回以降のコメントへのお礼と進歩報告です。

今回はレビューはなくてコメントのみなのですが、「コメントって?」って方のためにご説明を…

レビューというのは作品紹介ページに出て来る購読者さん達からの推薦文で、書いて頂くと購入を検討されている方々が参考にされたりするので、一般に公開されます。

一方コメントはサークルにしか見えません。 

なので、「色んな人に見られるのは嫌だけど感想を個人的に伝えたい」という方にはコメントがお勧めかと思います。レビューもコメントも貰ったサークルさんは喜ぶので、私じゃなくても皆さんじゃんじゃん感想を送ってあげて下さい。

そして、『警察学校〜』へのコメントありがとうございました! 絵が綺麗って言われた…う…嬉しいです! 次回作も『警察学校〜』よりも画力向上できるように頑張ります。エッチな構図は結構頑張ったと思うので、早く仕上げて公開したいです。

そしてその次回作なのですが、既にお伝えしましたように2作ありまして、エッチな構図頑張ったのは配信用のやつで、もう一つのiPad練習用でお庭で配布する分も制作しておりますが、実はちょっとここ十日ほど調子悪く何日か寝込んでしまい、ほとんど進展はないのです…

頑張って3月末には少しづつ公開していけるように頑張りたいと思います。
こちらは練習用なのであまり期待しないでお待ちいただきたいです…
お庭で配布用なのでエロもそんなにないし…

そしてそのお庭ですが、現在色々イベント等に関して自粛などあるようですが、現時点では参加予定です。

何か絵を貼ろうと思ったのですが寝込んでいたので新作は大した進歩もなくw
過去作になりますが『比丘尼の子』から一枚貼らせていただきます

それでは少し身体の調子も復活してきたので練習用作品頑張りたいと思います。
ご訪問ありがとうございました 

比丘尼の子 for blog

レビューありがとうございます+進歩報告

前回以降で頂いたレビューとコメントへのお礼と進歩報告です。

新刊『警察学校〜』と『I wants G...』にコメントレビューありがとうございます!
多分、この2作をセットでご購入頂いている方が多かったような気がするのですが
元々『警察学校〜』は『I wants G...』の続編として考えていたものなので、皆さん察しが凄いw

最初『I wants G...』のエドには同室のヨシと言う日本人の生徒がいる設定で、そのヨシ君がみんなの処理係的な存在…って設定にしていたのですが、ヨシ君自体は本編に1コマしか出てこなくて、当時は続編描くか分からなかったので配信直前にそのヨシ君の部分を削除したのです。

で、続編で急にヨシ君が出てくるくらいなら別の話にしようかと舞台を警察学校に変えてみました。なので2つと共、『学校内』と『大人数』ってのが共通項なのです。

両作ともとても丁寧なレビューありがとうございます。
すごく嬉しいです。次作制作の励みになります。

そしてその次回作についてですが…
前述の通りiPad練習用と配信用2作制作しておりまして、各々の進歩報告を…


配信用漫画 
プロット、ネーム、コマ割り、下書き終了しまして、表紙のラフまで完成しました。
ここで一旦止めて、iPad練習用漫画を描いております。
なので完成は夏か、秋ごろになると思います。
↓は表紙のラフのスクショです
for blog feb 2020

iPad練習用漫画
こちらは練習用で線画のみを支部とCienであげて、3月末までに完成した部分は春のお庭で配布する予定です。 練習用で何話かある続きものなのですが、1話は16pになりました。
こちらもプロット、ネーム、コマ割り、終了しまして、1pの下書き&ペン入れまで完成しました。
練習用は表紙は予定していません。iPadでカラー描けるか分からないのでw
1枚づつ下書き、ペン入れして行って3月下旬ころから少しづつお見せできれば良いなと考えています。

それでは新作制作に全力を尽くしたいと思います。
3月の練習漫画公開前に配信予定の記事をあげたいと思います。

では春にお会いしましょう

 
がるまにさんのブログは http://b.dlsite.net/RG43114/
がるまにサークルページ
BL同人・ボーイズラブ・BLマンガのダウンロードなら「DLsite がるまに」
デジケット サークルページ
壱釉斎の作品一覧
DMM サークルページ
https://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/list/=/article=maker/id=76094/
がるまに7日間ランキング
拍手ボタン