壱釉斎のblog

壱釉斎というサークル名義でDL配信で同人誌活動をしている雷丁のブログです。 海外在住のためネット配信先の専用のブログが使えないので別途ブログ作りました。 創作日記、落書きがメインになると思います。 色々不都合があるかと思いますが宜しくお願いいたします BL以外ではUFOとかUMAとか…不思議好きです

2017年02月

これから3月頭まで連投が続くかもなのですが毎回チェックしていただくと申し訳がないのでw 
3月頭くらいにだ〜っとまとめて見ていただけるだけでも嬉しいです❤️

金曜日は次回作の資料集めに出かけました


で、肝心の建物は

IMG_5772 for blog

工事中…

いつ工事が終わるのかとググってみたら 『移転しました』と書いてあり…
慌てて新しい場所探したのですが 『移転先も工事中』と書いてありw
「それでもいいか♩」と見に行ったら、移転先は完成してましたw

本当グーグルは信用ならないw

で、↓のは間違えた場所に行って無駄骨にしたくなかったので撮った
ウェスト○ンスター寺院です、ここから徒歩2分の場所にある建物を撮影にし行ったのですが移転していたのです

IMG_5767 for blog

住んでるのに移転のニュース本当に知らなかったww
もうちょっとでもう存在しない古い方の建物描くとこでした

やっぱりグーグル検索だけではなく、自分で取材して資料集めるのって大事だなぁと良い勉強になりました♩




子供の頃は試験があると掃除とか関係ないことを急にしだして結局試験勉強せずにテスト受けたりしてました

なので漫画を描いている間は関係ない過去絵とか見てたりするんですが
昔作った動画が出てきたので貼ります

1431732072A8DhpZUZF99Moob1431732068.gif
ナンジャコリャ? って感じでしょうが、これは
『花屋の少年に花をプレゼントしようとして嫌がられてるオヤジ』です

この動画を作ったのは数年前ですが
確かこの花屋の子がこの間出した同人誌の双子のお兄ちゃんの方でした
…ってお兄ちゃんはお花屋さんになったりしないのですが…

漫画描いている間は現実逃避目的で、製作過程よりも過去絵含め落書きアップが多くなりそうです
お付き合い下さったら嬉しいです


2015051504334313as.jpg

元はこのイラストでした





練習でカラーで描いた絵なのですが、最終的にはセピア色で落ち着きました

sandh20horne.jpg
タイトル通り先生と生徒でお勉強中です


では残りの漫画の下描き頑張りたいと思います




ネームのやり直しが終わりました

ネームの時点で描いたラフから下書きを起こす作業に入ったのですが
絵を描くときはながら作業なのでスマホゲームでもしながら作業しようかと思ったら…

for blog2

というわけでうちの国のストアでは販売していないため、DLできませんでした (日本のストアには登録していないのです)

また時間のあるときにDL再挑戦します
それまではいつも通り、 『仰天に○ーす』 とか 『何○これミ○テリー』 とか見ながら作業します

『仰天に○ーす』ウチの国やたら出てくるんですが半分は聞いたことないニュースばかりでw

なぜか日本の人の方が詳しいw 
てかあの番組見てる限りではウチの国はデブ、ストーカー、変人、宇宙人、シャドウマンしかいないw 
(最後の二つは『何○これミ○テリー』ですがw



***

これが前回からやり直したネームです
結局40pになってしまいました
これくらいが自分的には丁度いいみたいです

これ以外にもウェブ配信で漫画を描きたいのでウェブ漫画どうやったら良いか探しています


for blog


fc2blog_2017020803431378d.jpg

あw またまた大きくなりましたが
最近毎日描いているような気がする勇利君です
これは加工した分ですが元は↓こんな塗りでした


fc2blog_2017020803424765c.jpg




このページのトップヘ