壱釉斎のblog

壱釉斎というサークル名義でDL配信で同人誌活動をしている雷丁のブログです。 海外在住のためネット配信先の専用のブログが使えないので別途ブログ作りました。 創作日記、落書きがメインになると思います。 色々不都合があるかと思いますが宜しくお願いいたします BL以外ではUFOとかUMAとか…不思議好きです

カテゴリ: 制作過程

お久しぶりです


覚えてくれてらっしゃる方ありがとうございます 

近況プラス制作状況の報告をさせていただきたいと思います


1 ウェブ漫画
やろうと思ったのですが、本当にできないw 漫画が描けないのではなくてサイトで記事の上げ方がわからないです

2 なので代わりに2次創作をDLサイトさんから配信しようとお伺いしてみたら
「あなたのしたい2次創作はDLさんでは取り扱わない作品だ」とのことで断念


3 なので一人でこっそりその2次の落書き

4 9月にJ庭一般参加のために日本に帰国。 ついでに箱根で温泉でゆったり 

5 このままでは何もしないので2次お休みして配信用の漫画描き始める  ← 今ここです

漫画自体は40pで最初の数ページはカラー漫画にしようと思っています
今下書きが殆ど終わって、 ペン入れが半分くらい終わりました

これから2次混ぜながらゆっくり仕上げていきます

仕上がったらまたDLさんの方で告知出したいと思いますのでその時はよろしくお願い致します
今描いてる漫画の一コマ(下書き)をあげておきます

まだ下書きですがこんな感じになります。 

次回作は沢山人が出てくるので少し時間かかるかもですが…
ええw 大人数です

また進展があったらおしらせします

00 (2)


ご訪問ありがとうございました

 

更新予定はないと書いてすぐ更新してしまって嘘つきで申し訳ないですw

ぽっちで漫画描いてるので知らないことが多いのですが、昨日知ったクリスタのストーリーエディター…
こんな便利な機能があるなんて知らなかったwww

もし、他に知らない人がいるかな〜と記事にしています

ここにストーリーエディターがあります

ストーリーエディター


クリスタEXで漫画描いてる方、この機能を使うとページごとにセリフ入れなくてよくて、一括でフォント変えたり、特定の単語の検索置換できたりします

今描いてる漫画にはもう手遅れみたいなので次回から使おうと思います

全く知らない人の記事にリンクは貼れないので、クリスタEXで漫画描いててご存じない方は 『クリスタEX ストーリーエディター』で検索してくださいすぐに見つかると思います


では、創作活動に戻ります♪




このページのトップヘ